はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2013-10-03から1日間の記事一覧

ソーシャルパーツを強化! Zenbackを簡単に設置できるようにしました

本日、はてなブログでは記事下に設置できるソーシャルパーツを強化し、関連記事や反応をまとめて表示できる Zenback を簡単に設置できるようにしました。

最高のWindows/Office武勇伝が集まりました! 「開発者グループOPENキャンペーン」の受賞者を発表します

2013年9月3日(火)~2013年9月16日(月)に開催いたしました「Windows武勇伝でSurface Proを当てよう! 開発者グループOPENキャンペーン」に、歴戦の勇者の皆さま方からとっておきのWindows/Office武勇伝をご投稿いただき、誠にありがとうございます。全応募ブ…

はてなブログAtomPubがOAuthに対応しました(開発者向け)

本日、はてなブログの記事の投稿・編集などができるAPI「はてなブログAtomPub」が、OAuthによる認証にも対応しました。 はてなブログAtomPubの概要 はてなブログAtomPubでは、以下の操作を実行できます。 ブログの操作(コレクション) エントリ一覧の取得(…