はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました

Androidアプリ「はてなブログ」をリリースしました! お持ちのAndroid端末から、はてなブログの記事作成や、購読中のブログを手軽にチェックできます。

スマートフォンで、デフォルトのソーシャルボタンを大きく表示するようにしました

はてなブログでは、スマートフォンでも記事がシェアされやすくなるよう、デフォルト表示で記事ページの下に表示されるソーシャルボタンを大きくしました。はてなブックマーク、Twitter、Facebookなどのソーシャルボタンを、それぞれ共有数が上に表示されるタ…

はてなブックマークの「コメント貼り付け」に対応しました。編集サイドバーからも、自分のコメントを貼り付けできます

はてなブログでは、はてなブックマークが10月6日に追加した コメント貼り付け に対応し、ブックマークコメントページを簡単に埋め込めるようにしました。また、編集サイドバーの はてなブックマーク貼り付け 機能を改修し、自分がブックマークした記事を「コ…

ブログメンバー機能で、新着コメントの通知を改善しました。記事の執筆者に加えて、ブログのオーナーにも通知します

はてなブログでは、ブログを複数人で編集できる ブログメンバー 機能で、記事にコメントが書き込まれた際の通知を改善し、これまで通知していた執筆者に加えて、ブログのオーナーにも通知するようにしました。 ※ブログメンバーによる複数人編集は、有料オプ…

サイドバーに設置できるHTMLモジュールを、はてな記法やMarkdownでも編集できるようにしました

はてなブログでは、サイドバーに設置できるHTMLモジュールの機能を拡張し、はてな記法やMarkdownといった簡易マークアップ言語でも編集できるようにしました。HTMLの記述に不慣れな方でもサイドバーを手軽にカスタマイズできるよう、HTMLモジュールの編集モ…