はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました

本日、iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました。iPhoneやiPod touchから、はてなブログを手軽に更新できます。

また、これに記念して、iPod touchが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。応募方法についてはエントリーの最後をご覧ください。

iPhoneアプリ「はてなブログ」では、はてなブログに記事を簡単に投稿できるだけでなく、ブラウザアプリではサポートしていなかったiPhone本体への下書き保存や、カテゴリ設定が可能になりました。

下記のリンクからダウンロードできます。どうぞご利用ください。

  • ※対応OS: iOS 5.0以降

iPhoneアプリ「はてなブログ」の特徴

写真を簡単に貼り付けることができます

文字の入力画面でキーボードの右上にある カメラ アイコンをタップするだけで、写真を貼り付けることができます。

下書き保存できるので電波がなくても安心です

電波のない場所でも、下書きをiPhoneに保存することができます。下書き保存された文章は、次に電波がつながったときに同期されます。アプリで途中まで記事を書いて、仕上げはPCから、といった使い方もできるようになりました。

詳しい使い方

その他、記事にカテゴリーを設定できるなど便利な機能があります。詳しい使い方は、はてなブログのヘルプで「iPhoneアプリ」の項目をご覧ください。

iPod touchが当たるプレゼントキャンペーン

※以下のキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

iPhoneアプリ「はてなブログ」のリリースを記念して、iPod touchが当たるプレゼントキャンペーンを以下の通り実施します。たくさんのご応募お待ちしております。

応募期間 2012年12月17日(月)~2013年1月6日(日)23時59分
賞品・当選者数
応募方法 次のいずれかの方法でご応募いただけます。※両方応募すると当選確率が2倍に!
  1. この記事をはてなブックマークに追加する このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※プライベートモードでご利用の方は対象となりません。
  2. このブログにIDコールを送る
    合言葉「iPod touch 欲しい! id:hatenablog」を自分のブログの本文に書いて投稿してください(下記のリンクから編集画面が開きます)。
    iPod touch 欲しい! id:hatenablog
抽選 2013年1月7日(月)以降、はてなにて厳正な抽選を行います。
商品の発送 当選ユーザー様には、登録メールアドレス宛にメールをお送りし、送付先情報(住所、氏名等)を確認いたします(※取得した個人情報は本キャンペーンの賞品発送用途以外には使用いたしません)。
なお、発表は発送をもって代えさせていただきます。

はてなブログをはじめよう

はてなブログは、無料で使えるシンプルでモダンなブログサービスです。まだ使ってない方は、この機会にはてなブログをはじめてみませんか?