はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

5/17より、一部ブラウザで記事が書けない、などの不具合がありました(修正済み)

2013年5月17日(金)11時20分頃より、一部ブラウザで記事を書く機能などが利用できないなど、複数の不具合がありました。いずれも現在は修正済みです。

1. IE8以前のブラウザで、記事を書く、コメントを表示するなどの機能が利用できない

上記の日時から、2013年5月18日(土)12時40分頃まで、Internet Explorer 8およびそれ以前のバージョンのIEで、記事を書く、コメントを表示するなどの機能が利用できなくなっていました。原因はアプリケーションの不備によるもので、JavaScriptで実現している機能がエラーにより停止していました。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。今後、再発防止に努めてまいります。

2. iOSアプリで記事一覧が正常に表示されない

上記の日時から、同日正午頃までの約40分間、記事を新規に執筆してもアプリと適切に同期されず、記事一覧に掲載されなくなる不具合がありました。原因はサーバプログラムの不備によるものです。

これによって一覧に表示されていない記事がある方は、正常に同期させるため、お手数ですがいったんログアウトしてログインし直すか、該当の記事を更新してください。なお、期間内に一覧の同期が行われていなければ、とくに問題は発生していません。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。今後、再発防止に努めてまいります。