はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

ブログマガジン「週刊はてなブログ」オープン! お題とトピックを掲載しています

はてなブログでは、ブログの面白さ楽しさを紹介していくブログマガジン「週刊はてなブログ」をオープンしました。これまで開発ブログでお知らせしてきた「今週のお題」のふりかえりと出題、そして話題の「トピック」などを掲載していきます。

週刊はてなブログ

そのほか、毎週月曜に「週間ブクマ数ランキング」を公開! はてなブログ・はてなダイアリー(はてな匿名ダイアリーを含む)で前の週に公開されたなかから面白い記事や話題を、はてなブックマークの獲得数順ランキングとともに紹介していきます。

「週刊はてなブログ」について - 週刊はてなブログ

ぜひ、サイドバーの「読者になる」ボタンで購読してみてください。新しいお題やランキング、トピックが掲載されたときにメールやダッシュボードでお知らせします。

前回のお題「2013年、夏の予定」のふりかえりを掲載しています

お題は、今週から「週刊はてなブログ」でふりかえり、次のお題を出題します。今回のふりかえりでピックアップされたのは、id:itigotomirukuさん、id:dualmoonさん、id:turocoさん、id:rigel2168さん、id:akai-suiseiさんの投稿です。詳しくはこちらをご覧ください。

真夏の親孝行――前回のお題「2013年、夏の予定」ふりかえり

そして、今週のお題「七夕」 です。たくさんの投稿お待ちしています!

今週のお題

新しいトピック「ポストGoogleリーダー」を公開しました

本日、新しいトピックを公開しました。詳細はこちらをご覧ください。

さようなら、いままでフィードをありがとう。新しいトピック「ポストGoogleリーダー」を公開しました

いろいろなフィードリーダーに関するノウハウなど、ぜひブログに投稿してください!