はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

お寿司が廻る! 公式デザインテーマ「寿司ゆき」を公開しました

本日、はてなブログでは、ゆるふわな雰囲気が特徴のお寿司のキャラクター 寿司ゆき をモチーフにした公式デザインテーマを公開しました。はてなブログ初の試みとして、お寿司が廻ります。

お寿司が廻る! ゆるふわ「寿司ゆき」テーマ
お寿司が廻る! ゆるふわ「寿司ゆき」テーマ

本テーマは、キャラクター作者のあわゆき(id:awayukinet)さん自身にデザインしていただきました。ブログタイトルの下をお寿司たちがなめらかに廻り続けるだけでなく、記事タイトルやサイドバーにもゆるふわなお寿司が仲良く見え隠れしています。どうぞお楽しみください。

寿司ゆきテーマを利用する(テーマ ストア)

寿司ゆきについて

「寿司ゆき」は、関西在住のあわゆきさんが作成したキャラクターで、5月にLINEアプリのクリエイターズスタンプとして公開したところ、大人気となりました。

はてなブログでは、あわゆきさんのほかにもたくさんのブロガーさんが、LINE Creators Marketでスタンプ作品を公開しています。こちらの記事からぜひチェックしてみてください。

※記事公開後、説明を一部追記いたしました(7月16日15時57分)