はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

SmartNewsに「はてな」チャンネルが開設されました。はてなブログの記事がより広く読まれるようになります

本日、スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」に「はてな」チャンネルが開設されました。はてなブログで話題の記事など、はてなからのコンテンツが掲載されるチャンネルです。

開設時点の「はてな」チャンネルでは、はてなブログの新着から選出された人気の記事を読むことができます。ニュースアプリでブログが閲覧できるため、日頃あまりブログを読まないような、より広いユーザー層に記事が届き、ブログ読者の増加につながることが期待できます。

※SmartNewsに配信されるのは、公開範囲が「すべての人に公開」されているブログの記事のみです。「カスタム」または「自分のみ」のブログの記事は配信されません。

SmartNewsに新しく開設された「はてな」チャンネル

SmartNewsに新しく開設された「はてな」チャンネル

はてなブログでは、ユーザーのブログに書かれた記事がよりたくさんの読者に読まれるよう、今後も外部サービスとの協力・連携などを進めてまいります。どうぞご利用ください。

SmartNewsで「はてな」チャンネルを見るには

  1. スマートフォンで「SmartNews(スマートニュース)」アプリをインストールしてください
  2. アプリを起動し、上部右端の「+」から「はてな」チャンネルをタップして、追加してください

※SmartNewsのSmartモードで表示すると、ブログ記事の下に広告が掲載されます。ただし、はてなブログProを利用しているブログの記事では、この広告は表示されません。

SmartNewsとは

SmartNews(スマートニュース)は、スマートニュース株式会社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリです。

詳細は、下記のプレスリリースをご覧ください。

スマートニュース、「はてな」など5媒体をチャンネルプラスに追加 | スマートニュース株式会社