はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

Facebookとの連携でエラーが発生していました

2015年5月1日10:00ごろから11:30ごろにかけて、はてなブログなど、Facebook連携を利用しているはてなの各サービスにおいて、新規にFacebookと連携ができない不具合が発生していました。原因は、Facebook側との接続に関する問題が発生していたためで、Facebook側の対応が完了したことにより、現在は解消されています。

はてなブログでは、連携済みのアカウントに関しては問題なかったと思われますが、外部サービス連携の状況を確認するには下記の設定ページをご覧ください。

http://blog.hatena.ne.jp/-/config/external

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしました。今回の問題に関連してFacebook連携の動作に不明な点などがありましたら、下記ページよりお問い合わせください。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/blog

はてなブログ以外の各サービスに関しては、はてなの日記等をご参照ください。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20150501/1430448101