はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

iOSアプリ「はてなブログ」バージョン3.2をリリース。文字の色や大きさを変える機能を追加し、iOS 9のSlide OverとSplit Viewに対応しました

本日、iOSアプリ「はてなブログ」バージョン3.2をリリースしました。

アプリから記事を書く際に、文字の色や大きさを変更できる機能を追加しました。見たまま編集、はてな記法、Markdown記法のすべてに対応しています。

文字の色や大きさを変更

文字の色や大きさが変えられます

あわせて、iOS 9 に対応しました。iPadでは、iOS 9 の新機能「Slide Over」と「Split View」に対応しました(「Slide Over」は iPad Pro、iPad Air 以降、および iPad mini 2 以降で利用できます。「Split View」は iPad Pro、iPad Air 2、および iPad mini 4 で利用できます。詳しくは iOS 9 - 新機能 - Apple(日本) をご覧ください)。

Split View

iOS 9 の新機能「Split View」にも対応。Safariを見ながらブログを書くのも簡単です

また、iOS 9 において、一部の画面でページの上部が見えない問題を修正しました。

iOSアプリ「はてなブログ」は、iPhone/iPadの両方に対応しています。どうぞご利用ください。

iOSアプリ「はてなブログ」をApp Storeからダウンロード