はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

Androidアプリで記事を編集する際に、本文が正しく表示・保存できない不具合がありました(修正バージョンリリース済み)

2016年7月25日にリリースしたAndroidアプリ「はてなブログ」バージョン1.3で、見たまま編集モードで記事を編集する際に、一部の端末で本文が正しく表示・保存できない不具合がありました。編集画面に入力した内容が反映されず、保存した下書きを開いても内容を確認できないというもので、主にAndroid 4.4で発生していました。

ご利用のみなさまにはご不便をおかけして申しわけありません。不具合を修正したバージョン1.3.3を、2016年8月3日にリリースしています。

はてなブログ - Google Play の Android アプリ

なお、Androidアプリのバージョン1.3で発生した、選択した編集モード・画像サイズが正しく反映されない不具合を7月28日にリリースしたバージョン1.3.1で、画像を挿入する際にカーソル位置ではなく本文先頭に挿入される問題をバージョン1.3.2で修正しています。Google Playのリリースノートをご確認ください。