はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

記事の投稿日時を変更できるようにしました

本日、はてなブログに記事の投稿日時を変更できる機能を追加しました。

編集サイドバーから、投稿日時を任意の時間に変更できます。

なお、未来の日時を指定しても投稿が予約されるわけではなく、その場で公開されますのでご注意ください。予約投稿機能は今後、追加する予定です。

【追記】予約投稿機能をリリースいたしました。下記の記事を参照ください。
2014-05-15 「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます

フィードバックで多数のご意見をいただき、ありがとうございました。どうぞご利用ください。

その他の機能追加・不具合修正について

あわせて、下記の機能追加と不具合修正を行いました。

  • カスタムURL機能を使った記事のページにページャが表示されない不具合を修正しました
  • document.write を含むスクリプトを貼った場合の挙動を改善しました
  • tex記法中に]が記入できなかったものを、\]でエスケープできるようにしました
  • 写真貼り付けボタンをクリックすると記事投稿されてしまう場合がある不具合を修正しました