はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

旬のトピック更新! WBC、ドラゴンクエスト、東日本大震災の話題に参加しよう

はてなブログでは、盛り上がっている話題に参加しやすい「旬のトピック」に、WBC2013など3つのトピックページを追加しました。

新しいトピックは、日本代表が3連覇を狙う WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)2013、リメイクや新作が話題になっている名作RPG ドラゴンクエストシリーズ

そして、東日本大震災 から2013年3月11日(月)で丸2年となり、復興へ向けて投稿されるエントリーも増えています。この3つの話題を、新しく旬のトピックとして取り上げています。どうぞご参加ください。

トピックページとは

はてなブログで、いま盛り上がっている話題をはてなスタッフがピックアップして、トピックページを作成します。それぞれのトピックについて新しいエントリーを書くと「新着」に掲載され、ブックマークやスターを集めると「注目」に掲載されます。

詳しくは、先日の告知「「トピック」ページをリリースしました」をご覧ください。旬のトピックは、はてなブログトップページ からもご覧いただけます。今後もさらに充実させてまいります。

はてなブログのトップに「カテゴリー」が登場

はてなブログのトップページ に、カテゴリー欄を追加しました。

はてなブログとはてなダイアリーから、それぞれのカテゴリーごとにはてなブックマークでいま話題になっている記事をピックアップしています(はてなブックマークにも同様の欄があります)。

カテゴリー・トピックともに、おもしろいブログを見つけたり、自分がブログを書く題材を探したりできるページです。どうぞご利用ください。