はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

復興への祈りをこめて、公式デザインテーマに「Pray」を追加しました

本日、2年目の3月11日を迎えました。はてなブログでは、復興への願いをこめた「Pray」を公式デザインテーマに追加しました。

この2年間、そして今日も、多くの人が震災からの復興を願っています。その思いを今後の活動につなげるため、“Pray for Japan“のメッセージをこめたテーマを作成しました。

今なお県内全域が特定被災区域とされている岩手・宮城・福島の東北太平洋岸3県をモチーフとしており、記事の背景色には納戸色(岩手)・濃緑(宮城)・橙色(福島)と各県旗の配色を使用しています。

「Pray」をご自分のブログに適用するには、デザイン設定 ページの「デザインテーマ」から「Pray」を選んでください。使用例は、サンプルのブログ で確認いただけます。

復興について考えるきっかけとして、どうぞご利用ください。

トピックページとはてな義援金受付再開のお知らせ

はてなでは、災害時に義援金をはてなポイントで送付できる「はてな義援金窓口」を開設しています。昨年末からシステム調整のため休止しておりましたが、この2013年2月25日から再び東日本大震災の義援金を受付けています。

東日本大震災義援金の受付を再開しました - はてな義援金窓口

また、復興へ向けて投稿されるエントリーも増えていることから、トピック「東日本大震災」ページを作成し、関連するブログをまとめて閲覧できるようにしました。こちらも合わせてご覧ください。