はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

お待たせしました。はてなブログとはてなダイアリーの全ドメインでTwitter Cardsに対応しました

先日、はてなブログのTwitter Cards対応をアナウンスした際に、まだ申請が通っていなかった「hatenablog.jp」ドメインがTwitterに登録され、Twitter Cardsが利用できるようになりました。

「○○.hatenablog.jp」のドメインをご利用の皆さまには、おまたせして申し訳ありません。すでに概要が表示される状態になっておりますので、記事をツイートしてご確認ください。Twitter Cards対応の詳細については、先日の告知をご参照ください。

はてなブログがTwitter Cardsに対応しました。ツイートで記事の概要が表示されます - はてなブログ開発ブログ

また、別途申請していた「d.hatena.ne.jp」ドメインについても、Twitter Cardsが利用できるようになりました。詳細は、はてなダイアリー日記のアナウンスをご覧ください。

はてなダイアリーがTwitter Cardsに対応しました。ツイートで記事の概要が表示されます - はてなダイアリー日記

これで、はてなでドメインを管理している全ブログがTwitter Cards対応されました(ユーザー管理による独自ドメインを除きます)。今後とも、ソーシャルメディアと相性のよいブログサービスとして開発を進めてまいります。よろしくお願いいたします。