読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ開発ブログ

はてなブログの新機能など開発に関する情報、公式のお知らせを発信します。

「部活動は、社会の縮図を経験できる、素晴らしい場だった」――前回のお題「部活動」ふりかえり

今週のお題 ふりかえり

これから本入部、もうすぐ引退、学生時代の思い出……。いろいろな形の「部活動」のエピソードが投稿されました。今週もたくさんの投稿、ありがとうございました!

今週のピックアップ

今週のお題「部活動」 - なんかそれっぽいムードでよろしく/杉村徹 by id:alfa145qvさん

高校時代は「放送部」だったというalfa145qvさん。NHKのコンテストで地区予選を通過したことで、お得なことがあったそうです。

卓球部 - ヒマこそ最大の武器 by id:tatttakuyaさん

中学~高校と本気で「卓球部」の活動に取り組んだというtatttakuyaさん。卓球への熱い想いが爆発したエントリーです!

今週のお題「部活動」僕は図書局だった - Wisdom Book by id:fuaireさん

図書委員ならぬ「図書局」という部活に所属していたfuaireさん。そんな部活があるんですね……!

女子剣道部 - chosu-manmaの日記 by id:chosu-manmaさん

女子4人で「剣道部」に入部し、奮闘したエピソード。強かった友人の「Y子」さんを通して、部活動の良さを語っています。

憧れの部活動 - kindle沼日記 by id:tana110さん

tana110さんの“憧れの部活動”は、マンガ『究極超人あ~る』の「光画部」。変な人たちが集まって、楽しく遊び続ける部活動……たしかに憧れます。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他の「部活動」エントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!