はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

enchantMOONはタブレットの未来か? 期待と感想のエントリーが集まっています

手書きメモに特化したタブレット型端末 enchantMOON が4月23日(木)に予約開始され、第一ロットが翌日には完売するほど大きな反響を巻き起こしました。予約開始日に開催されたお披露目イベントで実際に体験した方の感想や、早速予約した方の期待など、はてなブログにもたくさんのエントリーが集まっています。

そこで、新しいトピック「enchantMOON予約開始」を作成しました。

「紙の手書きノートと同等の操作性に加え、高度な情報処理を手軽に実現する」とうたうこの新しいデバイスへの期待、またイベントに参加された方はぜひその感想を、さらにタブレット型端末の可能性や未来像、紙とコンピューターの関係についてなど、どうぞこの話題に参加してください。

トピックページとは

はてなブログで、いま盛り上がっている話題をはてなスタッフがピックアップし、トピックページを作成します。それぞれのトピックについて新しいエントリーを書くと「新着」タブに掲載され、ブックマークやスターを集めると「注目」タブに掲載されます。

関連情報:いま盛り上がってるあの話題に参加しよう! 「トピック」ページをリリースしました - はてなブログ開発ブログ