はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

ネット選挙を前にネットメディアについて考えてみよう。「ハフィントン・ポスト」と「Gunosy」のトピックを作成しました

ネット選挙が解禁されたこともあり、ネットメディアのあり方にも関心が集まっています。GW後半からパーソナルマガジンサービス「Gunosy」について議論が起きているのもその期待の表れのひとつでしょうし、まさに日本版をローンチしたばかりの「ハフィントン・ポスト」がどういった新しい価値観を日本のネットメディアにもたらすのか注目されています。

はてなブログのトピックページでも、ネットメディアについて考えていきます。今回は、この2つのメディアに関するトピック「Gunosy」と「ハフィントン・ポスト」を作成しました。自分に必要な情報をどのように集め、どのように議論に参加していくか、幅広い意見が集まってきています。

とくに、トピック「ハフィントン・ポスト」では現在はそれほど多くの意見が書かれているわけではありませんが、今日の ローンチイベント を受けて、これから議論が広がっていくと思われます。ぜひハフィントン・ポストについてブログを書いて、議論に参加してみてください。