はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

梅雨に輝く花――前回のお題「梅雨」ふりかえり

梅雨入り……したはずなのですが、あんまり雨が降りませんね……。降ったら降ったで大変ですが、降らないとそれはそれで「梅雨入りとは何だったのか」という気持ちになってしまうのは、わがままというものでしょうか。今週もたくさんの投稿ありがとうございました!

今週のピックアップ

梅雨に輝く花 - 青い空 (^O^) (●^o^●) by id:aoisora516さん

梅雨時に咲く花、ナスタチウム。食用にも使われるというこの花を、ちらし寿司に使ってみた写真が投稿されていました。かわいい!

http://d.hatena.ne.jp/aoisora516/20130605/1370417494

http://hakasenokuroneko.hatenablog.com/entry/2013/06/01/205417 by id:hakasenokuronekoさん

「梅雨はキライ」という投稿が多かったのですが、何人か「梅雨は好き!」という方もいらっしゃいました。id:hakasenokuronekoさんも、外出が苦手で、雨が降ると家でゆっくり本を読んだり勉強したりできるから好きなんだそうです。

3年ぶりの梅雨。 - GuchiGuchiGuchi's Blog by id:guchiguchiguchiさん

以前シドニーに住んでいたというid:guchiguchiguchiさん。シドニーには梅雨がなく、そもそも夏も冬もあまり雨が降らないそうです。結果として水が貴重になるんだそう。梅雨だからって、恵みの雨に文句を言ってはいけないかもしれないですね。

http://guchiguchiguchi.hatenablog.com/entry/2013/06/04/063438

鳥の巣頭 - yamamon.blog by id:yk_ymmtさん

離島に住んでいるというイラストレーターのid:yk_ymmtさん。島は1年を通して湿度が高いそう。“鳥の巣頭”のイラストも大げさではないかも……。

http://d.hatena.ne.jp/yk_ymmt/20130605/1370402245

Happy Birthday 梅雨 - 徒然光画 by id:goutenkaiさん

梅雨といえば、アジサイ。京都府立植物園で撮影したアジサイだそうです。とってもきれい!

http://goutenkai.hatenablog.com/entry/2013/05/31/021929

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他の「梅雨」エントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!