はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

ザックJAPANを最後まで応援するのだ! 新しいトピック「コンフェデレーションズカップ」を公開しました

サッカー日本代表が参加する「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」は、6月20日(日本時間)に第2戦・イタリア戦が行われ、日本代表は3-4という接戦で惜しくも敗退が決定しました。しかし、ワールドカップ優勝4回を誇るイタリアに対してこれまでにない善戦となったため、世界のサッカーファンに驚きを与えました。

はてなブログでも、サッカーファンのみなさんを中心にたくさんの応援記事や敗因の分析が公開されています。そこで、新しいトピック「コンフェデレーションズカップ」を作成しました。

今週末の23日早朝(日本時間)には、第3戦となるメキシコ戦が控えています。来年のワールドカップに向けて調整段階に入った代表チームを応援して、試合の展望や感想をぜひブログへ投稿してください。

トピックページとは

はてなブログで、いま盛り上がっている話題をはてなスタッフがピックアップし、トピックページを作成します。それぞれのトピックについて新しいエントリーを書くと「新着」タブに掲載され、ブックマークやスターを集めると「注目」タブに掲載されます。

関連情報:いま盛り上がってるあの話題に参加しよう! 「トピック」ページをリリースしました - はてなブログ開発ブログ