はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

SmartNewsの「映画」「音楽」「トラベル」各チャンネルにも、はてなブログの記事が掲載されます

スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」には、2014年11月に「はてな」チャンネルが開設されて以降、はてなブログの記事がいくつかのチャンネルに掲載されていますが、昨年末より新たに「映画」「音楽」「トラベル」各チャンネルについても、はてなブログの記事が収集されるようになりました*1

これで、すでにお知らせしている「読書」「オピニオン」も加えて、計6つのチャンネルを中心にはてなブログから記事が掲載され、スマートフォン利用者により広く読まれることで、ブログの新しい読者獲得につながることが期待できます。

※SmartNewsに配信されるのは、公開範囲が「すべての人に公開」されているブログの記事のみです。「カスタム」または「自分のみ」のブログの記事は配信されません。また、独自ドメインの記事も収集されます。

SmartNewsの「トラベル」チャンネル

はてなブログがSmartNewsの「トラベル」チャンネルにも掲載される

※SmartNewsのSmartモードで表示すると、ブログ記事の下に広告が掲載されます。ただし、はてなブログProを利用しているブログの記事では、この広告は表示されません。

はてなブログでは、ユーザーのブログに書かれた記事がよりたくさんの読者に読まれるよう、今後も外部サービスとの協力・連携などを進めてまいります。どうぞご利用ください。

*1:各チャンネルに掲載される記事数には限りがありますので、音楽・映画・トラベルに関する記事を書いたとしても、必ず載るとは限りません(掲載基準等については公開されておりません)。