はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなポイントで「はてなブログPro」をお支払い中の方も、クレジットカード決済へ変更できるようにしました

はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」の利用料金を、はてなポイントでお支払い中の方も、クレジットカード決済へ変更できるようにしました。

これまでは、新規ではてなブログProを申し込んでいただいた場合のみ、ご利用料金をクレジットカード決済でお支払いいただくことができました。本日より、はてなポイントでお支払いいただいている方も、設定画面からクレジットカード決済へ変更できます。

はてなポイントでのお支払いから、クレジットカード決済へ変更するには

はてなブログにログインした状態で、はてなブログProの利用状況確認ページにアクセスしてください。「お支払い方法」から「クレジットカード支払いに変更する」へ進み、移行先のコースを選んで「移行する」を選択し、クレジットカードを登録すると変更が完了します。

「クレジットカード支払いに変更する」を選択する

※はてなブログProの契約有効期限がまだ残っている場合は、その有効期限が切れた後、次回の契約更新時から登録したクレジットカードでの決済が始まります。
※クレジットカード決済から、はてなポイントでのお支払いには変更できません。

新規ではてなブログProに申し込むには

はてなブログにログインした状態で、「はてなブログPro」のページからお申し込みください。はてなブログProに新規で申し込む場合、「クレジットカード」と「はてなポイント」のいずれかを選ぶことができます。

クレジットカード決済移行キャンペーン実施中(終了しました)

はてなブログでは、クレジットカード決済をご利用中の方などに向けたキャンペーンを実施します。新たにクレジットカード決済へ変更した方も対象です。キャンペーンの詳細は、以下からご確認ください。