はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなダイアリーからのインポート(ブログの移行)を再開しました

追記: 2018年9月18日
はてなダイアリーからのインポートに関する最新の状況は、以下の告知エントリーをご確認ください。
はてなダイアリーからのインポートについて - はてなブログ開発ブログ

9月3日(月)18:30ごろに「はてなダイアリー」からのインポートを再開いたしました。お待たせしていた皆さまには、ご迷惑をおかけしてすみません。引き続き再発防止の対応を進めてまいります。

はてなダイアリーからインポートした際の「今日の1枚」の仕様変更を予定しています

はてなダイアリーにて「今日の1枚」をご利用されている場合、現在のダイアリーインポートの仕様では、本文とは別の独立した記事が作成され、画像のみが掲載されます。

ユーザーの皆さまからもご意見をいただき検討した結果、仕様変更を行うこととなりました。「今日の1枚」が含まれているダイアリーをご利用されている方は、仕様変更後にインポートされることをおすすめいたします。なお、すでにインポート操作済みの方は、取り消し操作を行うことができます。

ご意見・ご要望について

はてなダイアリーの終了および、はてなブログへの移行について、ユーザーの皆さまのご意見をいただきながら進めてまいります。ご意見は以下のフォームからお寄せください。

また、移行について具体的なご不明な点などございましたら、下記のお問い合わせフォームよりはてなサポートまでご連絡ください。

はてなブログでは、はてなダイアリーのユーザーの皆さまに気持ちよく移行していただけるよう、今後も積極的なサービス開発に取り組んでまいります。これもからも、どうぞよろしくお願いします。