はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します


本日、はてなブログはサービス開始から1周年を迎えました。1年にわたってサービスを成長させることができたのも、ひとえにユーザーの皆さまのおかげです。ありがとうございます!

はてなブログ1周年を記念して、皆さまに「ありがとう」の気持ちを込め、iPod touchなど豪華賞品が当たる「はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーン」を実施します。プレゼント賞品や応募方法などについては、エントリーの最後をご覧ください。<キャンペーン概要までスキップする>

はてなブログの1年間(ここがおすすめ!)

はてなブログは、「しっかり落ち着いて書けるブログ」を目指して日々進化を続けています。この1年でもたくさんの機能を追加してきました。最近の機能追加の中から、特におすすめのポイントをご紹介します。

書くネタに困らない

「編集サイドバー」を使うと、Twitterのツイートや、Instagramに投稿した写真、はてなブックマークに追加したWebページなどをもとに、ブログを更新することができます。ぜひ、はてなブログに日々の記録を残してください。

たくさんの「いいな!」

「いいな!」の気持ちを表す仕組みはいろいろありますが、ほんとに「いいな!」と思ったときに「1つじゃ足りない!」と感じたことはありませんか? はてなスターなら、「いいな!」の気持ちをいくつでも好きなだけつけることができます。

さらにはてなブログでは、わかりやすくユーザーアイコンを表示する、引用スターをつけやすくする、間違ったときに取り消しやすくするといった改善も進めています。

スマホでもかんたん更新

iPhoneやAndroidなどのスマートフォン端末に向けた編集画面も提供しています。お出掛け先や、パソコンを起動していないときの更新などにぜひご利用ください。

※写真の投稿は、iOS 6にバージョンアップしたiPhone(およびiPad、iPod touch)と一部のAndroidで機能します。

はてなダイアリーからの移行もラクラク

たった3ステップのかんたん操作で、はてなダイアリーからはてなブログに引越しができます。記事やコメント、記事につけられたはてなスターやはてなブックマークまで、すべてをはてなブログに移行(インポート)できます。

インポートはいつでも取り消せるので、「ちょっとお試しで」という方もぜひはてなブログを使ってみてください。

キャンペーン概要

※以下のキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

キャンペーン概要は以下のとおりです。たくさんのご応募をお待ちしています!

応募期間 2012年11月7日(水)~2012年11月20日(火)23時59分
賞品・当選者数
応募方法 次のいずれかの方法でご応募いただけます。 ※両方に応募すると当選確率が2倍になります!
  1. この記事をはてなブックマークに追加する このエントリーをはてなブックマークに追加
  2. はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog」と自分のブログに投稿して、このブログにIDコールを送る(上記のリンクから編集画面が開きます。または、次のテキストをコピーしてブログの編集画面に貼り付け、応募エントリーを投稿してください)
抽選 2012年11月21日(水)以降、はてなにて厳正な抽選を行います。
商品の発送 当選ユーザー様には、登録メールアドレス宛にメールをお送りし、送付先情報(住所、氏名等)を確認いたします(※取得した個人情報は本キャンペーンの賞品発送用途以外には使用いたしません)。
なお、発表は発送をもって代えさせていただきます。