はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

スリル満点の鬼退治?――前回のお題「節分」ふりかえり

各地の節分イベントのレポートをはじめ、家族での豆まきの様子、ちょっと変わった恵方巻きの楽しみ方などが寄せられています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました!

今週のピックアップ

  • id:ponsanさん
    • 節分 大声で豆まき - たびとーし
    • id:ponsanさんの家の恵方巻きは「大きいのりにご飯を好きなだけ敷いて、中身を自分好みに入れる」というもの。手巻きずし感覚で楽しそうですね
  • id:kazenokomichiさん
    • 節分祭@吉田神社 - 風の小径
    • 京都「吉田神社」の節分祭は、室町時代から続く伝統行事。今年も約800の露店が並ぶなど、にぎわいを見せました

ピックアップされた方には、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。