はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

お待たせしました。新しいトピックは「あまちゃん」です。

この4月にスタートしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が大人気。はてなブログにも毎回の放送を楽しみに、ドラマの感想を投稿する方が増えてきました。

そこで、新しいトピック「あまちゃん」を作成しました。

主人公のアキを演じる能年玲奈さんのトリコになった方、母親役の小泉今日子さんが歌う挿入歌(挿入歌?)が耳から離れなくなった方、脚本・宮藤官九郎さんが今度どうストーリーを展開させるか興味津々の方、ぜひ明日からの「あまちゃん」の感想をはてなブログに書いてみませんか?

ちなみに音楽を担当されている大友良英さんは、はてなダイアリー「大友良英のJAMJAM日記」で「あまちゃん音楽マメ知識」をまとめて公開されています。

トピックページとは

はてなブログで、いま盛り上がっている話題をはてなスタッフがピックアップし、トピックページを作成します。それぞれのトピックについて新しいエントリーを書くと「新着」タブに掲載され、ブックマークやスターを集めると「注目」タブに掲載されます。

関連情報:いま盛り上がってるあの話題に参加しよう! 「トピック」ページをリリースしました - はてなブログ開発ブログ