はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

SmartNews「読書チャンネル」に、はてなブログが参加。はてなブログの中から、本に関する記事が抽出されます

本日、スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」に「読書チャンネル」が開設されました。はてなブログも参加しており、はてなブログで話題になった「本」に関する記事が抽出・掲載されます。

※SmartNewsに配信されるのは、公開範囲が「すべての人に公開」されているブログの記事のみです。「カスタム」または「自分のみ」のブログの記事は配信されません。

SmartNewsに新しく開設された「読書チャンネル」

SmartNewsに新しく開設された「読書チャンネル」

「読書チャンネル」の詳細は、下記のプレスリリースをご覧ください。

SmartNews上ではすでに「はてなチャンネル」を開設しており、今回はSmartNewsとの取り組みの第2弾となります。はてなブログでは、ユーザーのブログに書かれた記事がよりたくさんの読者に読まれるよう、今後も外部サービスとの協力・連携などを進めてまいります。どうぞご利用ください。

SmartNewsで「読書チャンネル」を見るには

  1. スマートフォンで「SmartNews(スマートニュース)」アプリをインストールしてください
  2. アプリを起動し、上部右端の「+」から「読書チャンネル」をタップして、追加してください

スマートフォンやタブレットで、以下のURLからアプリをインストールすると、読書チャンネルがあらかじめ追加された状態でご利用いただけます。

※SmartNewsのSmartモードで表示すると、ブログ記事の下に広告が掲載されます。ただし、はてなブログProを利用しているブログの記事では、この広告は表示されません。