はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

色使いもかわいい公式デザインテーマ「Journal-Pink」を追加しました

はてなブログでは、公式デザインテーマとして、日常をシンプルに書き留められる「Journal-Pink」を追加しました。シンプルな1カラムで、ソーシャルメディアのタイムラインのような感覚で記事を表示します。

公式デザインテーマ「Journal-Pink」

公式デザインテーマ「Journal-Pink」

シックで落ち着いていながら、色使いなど細かいところがかわいいテーマです。ブログ名やサイドバーモジュールのタイトルでは、欧文にしたときに手書き風の筆記体フォントで表示するため、さらに雰囲気が出ます。

毎日のちょっとした出来事を記録したり、旅行やお出かけの写真を貼り付けたりといった日誌(journal)的な使い方から、普段は短文でつぶやいているソーシャルメディアになかなか書き切れない思いを、まとまった文章として書き留めるのにもご利用ください。

なお、本デザインテーマはレスポンシブデザインに対応しています。

Journal-Pinkテーマを利用する(テーマ ストア)