はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

iPhone・iPadアプリでiPhone Xの画面サイズに対応し、高効率で保存した写真がアップロードできない問題を修正しました

はてなブログでは12月12日(火)、iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」バージョン4.1をリリースしました。iPhone Xの画面サイズに対応し、高効率で保存した写真がアップロードできない問題を修正しました。

新しい「はてなブログ」アプリでは、iPhone Xの画面サイズに対応したことで、アプリが画面いっぱいに表示されるようになりました。またこれまで、iPhone 7以降の端末でiOS 11をご利用の場合、カメラアプリで「高効率(HEIFフォーマット)」を選択して撮影・保存した写真がアップロードできないという問題がありましたが、今回のアップデートで対応できるようにしました。どうぞご利用ください。

※対応OSは、iOS 10.0以降です。iOS 9の方は、バージョン4.0を引き続きご利用いただけますが、OSを最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。