はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

【終了しました】Yahoo!ブログからの移行に対応しました(キャンペーンもあります!)

はてなブログでは、Yahoo!ブログからの移行に対応しました。Yahoo!ブログからのお引越し先としてはてなブログをお待ちだった皆さま、どうぞご利用ください。


移行方法

移行ツールは、パソコンでもスマートフォンでもご利用可能です*1。移行方法は、以下の記事で解説しています。

blog.hatenablog.com

2019年11月19日追記

インポートの仕様を簡略化し、ご自身がYahoo!ブログにアップロードした画像データのインポートの手順が不要になりました。はてなにて順次インポートを実施してまいりますので、対応までお待ち下さい。より詳しくは、下記の記事をご参照ください。
Yahoo!ブログからはてなブログに移行した後の、ご自身がYahoo!ブログにアップロードした画像データのインポートの手順が不要になります - はてなブログ開発ブログ

2019年8月2日追記

Yahoo!ブログからの移行が集中した場合、画像データの移行にしばらくお時間をいただくことがあります。処理は適切に進みますので、ご了承ください。なお、画像データの移行はブラウザのウィンドウを閉じても継続されます。

.xyzドメイン1年分無料プレゼントキャンペーン実施中!

※キャンペーンは終了しました。

この機会に合わせ、はてなブログではお名前.comと共同で「Yahoo!ブログインポート開始記念キャンペーン」を開始しました。

はてなブログProご利用の方限定で、.xyzドメインを1年間完全無料*2でご利用いただけます!

はてなブログProをすでにご利用中の方も、これから入会する方も対象です。Yahoo!ブログからお引越しされた方をはじめ、今までずっとはてなブログをご利用の方も、この機会に「はてなブログPro」への加入をご検討ください。

【追記】キャンペーン変更のお知らせ

2019年9月9日(月)以降、対象ドメインを.workに変更いたしました。本キャンペーンは、Yahoo!ブログをご利用だった方も、それ以外の方も対象です。

この機会に「はてなブログPro」への加入をご検討ください。

キャンペーンページをみる

※なお、本キャンペーンは予告なく内容が変更になる場合があります。ご了承ください。

*1:画像移行はパソコン版のみの対応

*2:お名前.comでのドメイン取得に関わる費用がすべて無料となります。はてなブログProのご利用代金や通信費など取得されたドメインを利用する費用は必要です。詳しくはキャンペーンページをご参照ください。