はてなブログ開発ブログ

はてなブログの新機能など開発に関する情報、公式のお知らせを発信します。

【修正済み】iPhone・iPadアプリで、特定画面を開いてアプリを切り替えるとクラッシュする不具合があります(追記あり)

2019年12月2日(月)にリリースしたiPhone・iPadアプリ「はてなブログ」バージョン4.8.0で、下書き一覧・下書き編集画面を開いてからアプリを切り替え、また当アプリを開きなおすとクラッシュすることがある不具合を確認しております。

場合によっては記事編集途中の内容が失われてしまう恐れがあるため、念のため修正バージョンのリリースまで、PC・スマートフォンのブラウザ版をご利用いただけますと幸いです。

はてなブログ ブラウザ版(要ログイン)

ご利用の皆様には多大なご不便をおかけし、大変申し訳ございません。先日お知らせした、以下の不具合についても合わせて対応を進めております。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

引き続き、はてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。

【追記】修正バージョンをリリースしました

不具合を修正したバージョン4.8.1を、12月7日(土)にリリースしました。iPhone・iPadでご利用の方は「はてなブログ」アプリの更新をお願いいたします。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。再発防止に努めてまいります。