はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」で、iOS 11以下のサポートを終了します

2021年1月25日(月)ごろにリリース予定のiPhone・iPadアプリ「はてなブログ」のバージョン4.20.0から、iOS 11以下のサポートを終了いたします。

このリリースにより、iOS 11以下の端末では、アプリを新たにインストール・アップデートいただけなくなります。iOS 12以上にアップデートして、引き続きご利用ください。

もし該当OSにアップデートできない端末をご利用の場合、iOS 11に対応する最終バージョンである、iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」バージョン4.19.0への早めのアップデートをお願いいたします。

‎「はてなブログ」をApp Storeで

この施策は、新機能や使い勝手が向上する技術を継続的に取り入れるために行っています。お手数をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。

iPhone・iPadのOSバージョンを確認するには?

ホーム画面から設定アプリを開き、[一般]>[情報]>[システムバージョン]からご確認いただけます。
ご自身の端末がiOS 12・iPadOS 13 以上に対応しているかを確認するには、以下のページも合わせてご参照ください。