はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなブログのトップページでトピックごとに記事を読めるようにしました

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。

はてなブログのトップページで「映画」や「技術」、「グルメ」など人気のトピックごとに記事を読めるようにしました。
hatenablog.com

事前にユーザーアンケートを取った際、ユーザーのみなさまが「ブログを読むこと」に高い関心を持っていることが分かりました。とりわけ、「自分と同じ興味・趣味について書いているブログを読みたい」というフィードバックが多く寄せられました。

今回の変更の目的は、そのような「興味・趣味」を軸に、ブログをまとめて読めるようにすることです。

同じメニュー内の「特集」では、はてなブログ編集部の厳選したブログやブロガーを紹介する「週刊はてなブログ」の特集記事を読むことができます。

はてなブログに投稿される記事のバリエーションは、これらのトピックだけにとどまらない多様なものです。これからも、ブログを読むことへの体験の強化を推し進め、すべてのユーザーが自分にとって興味のある記事と出会えるようにすることを目指します。

関連告知

staff.hatenablog.com