はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなブログの2021年11月の機能修正・改善をお知らせします(2件)

はてなブログでは、日々さまざまな機能修正・改善を行っています。多くのユーザーさまに関係する機能は、この開発ブログにて個別にお知らせしています。その一方で、目に見えづらい改善や、影響する方が少ない機能の修正も進めています。本記事では、2021年11月に実施した機能修正・改善をダイジェストでお届けします。

細かな機能修正・改善

1. iOSアプリで非公開設定ブログのブログアイコンが表示されない不具合を修正しました

iOSアプリで、ブログの公開設定を非公開に設定にしているブログのブログアイコン表示されない不具合を修正しました。

2. コンビニ支払いや銀行振込でブログProを申し込む方法のヘルプを作成しました

はてなブログProはクレジットカード支払いに対応しておりますが、クレジットカードをお持ちでない場合でも、株式会社Kyashが提供する送金・決済アプリ「Kyash」を介することでコンビニ支払いや銀行振込でブログProをご利用いただくことができます。どうぞご利用ください。

ご利用手順
  1. Kyashアプリをインストールし、Kyash Card を発行する
    • 無料で発行できるKyash Card Virtualでもご利用いただけます
  2. Kyashに入金する
  3. はてなブログProのお申し込み画面にKyash Cardのカード情報を入力して申し込む