はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

【終了しました】はてなポイントでのはてなブログPro新規お申込みを5月31日に終了します

2023/5/31 追記

はてなポイントでのはてなブログPro新規お申込みの終了ならびに、ポイントによるはてなブログProの自動更新を停止いたしました。




平素よりはてなブログをご利用いただきありがとうございます。
先日、下記告知にてお知らせいたしましたとおり、はてなポイントでのはてなブログPro新規お申込みは、2023年5月31日をもって終了させていただきます。

staff.hatenablog.com

2023年6月1日以降は、はてなブログProの料金をはてなポイントでお支払いいただくことができなくなりますのでご注意ください。*1

はてなブログProの料金支払い方法をはてなポイントに設定されている方には、大変お手数をおかけいたしますが、下記を参考にお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

なお、はてなポイントの返金受付開始は2023年7月を予定しております。はてなポイント廃止に関するスケジュールについては、下記告知をご参照ください。
hatena-announce.hatenastaff.com

はてなポイントの廃止について、ご不明点などございましたら、下記お問い合わせ窓口からご連絡くださいますようお願い申し上げます。

▽お問い合わせ窓口
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new


料金支払い方法の変更手続きについて

既にはてなポイントでお支払い済みのはてなブログPro1ヶ月コース、1年コース、2年コースにつきましては、ブログダッシュボード>アカウント設定>プラン>ご利用状況に表示されている有効期限までご利用いただけます。
はてなポイントでの新規お申し込みの終了後、はてなポイントの自動リチャージや、はてなポイントでお支払いいただいたはてなブログProの自動更新は停止します。
自動更新が停止となりましても、新たにお申し込みいただくことは可能ですが、突然、はてなブログProが利用できなくなるという事態を防ぐ為にも、事前にはてなブログProの料金支払い方法の変更をお願いいたします。

クレジットカードをお持ちの場合

クレジットカード払いへの移行手続きをお願いいたします。
※各種デビットカードもご利用いただけます。
help.hatenablog.com

クレジットカードをお持ちでない場合

株式会社Kyashが提供する送金・決済アプリ「Kyash」にて、はてなブログProの料金お支払いに利用できるカード番号を発行いただけますので、Kyashアプリを介してのはてなブログProへの申込みをお願いいたします。
コンビニ払いを希望される場合も「Kyash」を介してお申し込みください。
help.hatenablog.com


▽本告知に関するお問い合わせ窓口
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new

*1:すでに料金をお支払い済みのはてなブログPro1ヶ月コース、1年コース、2年コースについては、上記はてなポイント廃止スケジュールによらず、はてなブログダッシュボード>アカウント設定>プラン>ご利用状況 に表示されている有効期限までご利用いただけます。