はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

サイドバー「プロフィール」モジュールに自由記述欄を設けるなど機能を追加しました

本日、はてなブログのサイドバー「プロフィール」モジュールに自由記述欄を設けるなど、いくつか機能を追加しました。

  • プロフィール画像の表示・非表示を選択できるようにしました
  • はてなIDの表示・非表示を選択できるようにしました
  • 自由記述欄を設けました
    • これまで「ブログの説明」が表示されていた部分を自由に編集できます
    • 自由記述欄内は、はてな記法が有効です

どうぞご利用ください。

その他の機能追加と不具合修正について

あわせて、下記の機能追加と不具合修正を行いました。

  • 管理画面のダッシュボードに「最近更新されたブログ」を表示するようにしました
  • 管理画面などで、プライベートブログに鍵アイコンを表示するようにしました
  • Operaで「その場編集」を使って投稿できない不具合を修正しました
  • スマートフォンで記事を編集をした際にURLが変わってしまう場合がある不具合を修正しました
  • メール投稿に失敗する場合がある不具合を修正しました