はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのヘッダメニューをリニューアルします

はてなブログでは、はてなにログインした状態でブログを開くと、記事を新しく書いたり、ブログを管理することができるヘッダメニューを表示しております。2013年より現在のデザインで表示しておりましたが、今回ヘッダメニューを見た目にも大きくリニューア…

2024年2月5日(月) AM 0:50 ~ AM 7:10 の間、メンテナンスによりはてなブログの有料プランに関するページにアクセスできなくなります

2024年2月5日(月) AM 0:50 ~ AM 7:10 まで、メンテナンスにより、はてなブログ有料プラン*1に関するページにアクセスできなくなります。そのため、以下の操作ができなくなります。 新規申込み / 申込み内容の変更 カード情報変更 ポイント支払いからのク…

はてなブログの2023年12月の新機能・機能改善をお知らせします

はてなブログでは日々さまざまな新機能の開発や機能改善を行っています。多くのユーザーさまに関係する機能は、すでに本ブログにてお知らせしておりますが、1ヶ月分のお知らせをまとめました。 また、目に見えづらい改善や、影響するユーザーさまが少ない機…