はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリで、新着コメント等のプッシュ通知を開始しました。iOS 7にマッチした新バージョンもリリースしています

はてなブログでは、iOSアプリ「はてなブログ」 で新着コメントなどのお知らせをプッシュ通知するようにいたしました。また、iOS 7にマッチするバージョン2.1もリリースしました。より書きやすく、コメント等のフィードバックを簡単に得られるようになったiOS…

デザイン設定とテーマ ストアを改善! いろいろなデザインテーマに着替えやすくなりました

はてなブログでは、デザイン設定画面およびテーマ ストアを改善し、ブログオーナーがいろいろなデザインテーマを試したり、変更したり、戻したりしやすくしました。公式テーマを含むすべてのデザインテーマをテーマ ストアで統一して扱うことができるほか、…

コメント管理を強化! ゲストのコメントを接続元(IPアドレス)で拒否できるようにしました

本日、はてなブログのコメント管理機能を強化し、スパムや不快なコメントを書き込むゲストユーザーを、接続元のIPアドレスをもとに拒否できるようにしました。コメント管理に関しては、約2カ月前に「コメント拒否ユーザー」ページをリリースし、ユーザーのは…

同じ興味のブログを見に行こう! はてなキーワードとの連携を強化し、はてなブログの記事がキーワードを「含むブログ」に掲載されるようにしました

本日、はてなユーザーによる共有辞書「はてなキーワード」において、はてなダイアリーの記事のみが掲載されていた「含むブログ」ページに、はてなブログの記事も一緒に掲載されるようにしました。「含むブログ」ページでは、同じキーワードについて書いてい…

ブログ グループをもっと便利に使いやすく! グループ検索と参加ブログ管理の機能を追加しました

はてなブログでは、本日までに「ブログ グループ」を使いやすくする機能追加をいくつか行いました。 グループを検索できる検索窓を設置しました 任意のキーワードでグループに参加できるよう、グループのトップページと、カテゴリーごとのページの右サイドバ…