はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特定のサービスからブログデータをインポートした際に改行がなくなる問題に対応しました

はてなブログでは、MT形式のブログデータをインポートする際に、特定のサービスからエクスポートしたデータで改行がなくなる問題に対応し、ブログデータでの指示形式が異なっていても改行を正しく扱うようにしました。

ドコモ決済(ケータイ払い)が利用できない不具合が発生しています【提供終了について追記あり】

ドコモ決済(ケータイ払い)について、提供を終了いたしました。

ブログの「読者になる」ボタンを自由に設置できるようにしました(ほか、読者機能に関するいくつかの改善)

はてなブログでは、ブログの「プロフィール」モジュールに表示されている「読者になる」ボタンを自由に設置できるよう、貼り付け用のHTMLコードを取得できるようにしました。

SmartNews「読書チャンネル」に、はてなブログが参加。はてなブログの中から、本に関する記事が抽出されます

本日、スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」に「読書チャンネル」が開設されました。はてなブログも参加しており、はてなブログで話題になった「本」に関する記事が抽出・掲載されます。 ※SmartNewsに配信される…

はてなブログの「ガイドライン」を改定しました

はてなブログでは本日、はてなブログ利用上の「ガイドライン」を改定いたしました。

Facebookとの連携でエラーが発生していました

2015年5月1日10:00ごろから11:30ごろにかけて、はてなブログなど、Facebook連携を利用しているはてなの各サービスにおいて、新規にFacebookと連携ができない不具合が発生していました。原因は、Facebook側との接続に関する問題が発生していたためで、Faceboo…