はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにつながりにくくなる障害がありました(復旧済み)

2016年11月28日(月)14:37ごろから16:44ごろにかけて、はてなブログのすべてのページにつながりにくくなる障害が発生しました。原因はデータベースサーバーの一時的な過負荷によるもので、現在は復旧済みです。

【修正済み】一部の環境で、記事編集画面(PC版)が正常に動作しない不具合がありました

2016年11月17日(木)16:29ごろから2016年11月24日(木)11:23ごろにかけて、一部の環境において、はてなブログの記事編集画面(PC版)でいくつかの不具合がございました。原因はアプリケーションの不具合で、いずれも現在は修正済みです。

【修正済み】「お題スロット」が正常に動作しない不具合がありました

はてなブログの記事編集画面で「お題スロット」を利用して記事を投稿したときに、お題投稿として正常に認識されない不具合がございました。原因はアプリケーションの不具合で、現在は修正済みです。

はてなブログの記事編集画面で、編集サイドバーの「Googleフォト貼り付け」および「YouTube貼り付け」が動作しない不具合がありました(修正済み)

はてなブログのダッシュボードで記事編集画面を開いたときに、「Googleフォト貼り付け」および「YouTube貼り付け」が正常に動作しない不具合がありました。現在は修正済みです。

カレンダー形式で公開記事を確認できるダッシュボードの機能「こよみモード」を公開しました

これまで公開した記事をカレンダー形式で一覧できる「こよみモード」を公開しました。自分のブログの更新状況を確認したり、過去の投稿記事を振り返ったりできます。どうぞご利用ください。