はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン設定のモジュール機能に、個別にclass名を付与できる機能を追加しました

はてなブログのデザイン設定では、「最新記事」や「注目記事」「カテゴリ」「HTML」など、ページに表示する要素を簡単にカスタマイズする機能を提供しています。 今回、モジュールごとに自由にclass名を付与する機能を追加しました。 class名の設定は、モジ…

記事編集画面から記事の販売ができる「記事の有料販売(codoc連携)」をリリースしました

はてなブログでは、新機能「記事の有料販売(codoc連携)」をリリースし、記事編集画面から記事の販売ができるようにしました。新機能「記事の有料販売機能」は、コンテンツ課金サービス「codoc」のアカウントを取得し、はてなのアカウント(はてなID)と紐…

【追記あり】【修正済み】記事予約投稿時の「公開と同時にシェアする」機能において、Twitterへの投稿が出来ない不具合が発生していました

追記 6月23日23:00頃〜6月26日10:19まで、再度、記事予約投稿時の「公開と同時にシェアする」機能において、Twitterへの投稿が出来ない不具合が発生していました。現在は復旧済みです。 本件について、Twitter社側の機能変更による影響が考えられますが、詳…

【修正済み】iTunes商品紹介機能を利用した際、アフィリエイトトークンが含まれない不具合が発生しております

追記 本不具合につきましては、2023年6月6日16時10分頃に修正対応が完了いたしました。 ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 原文 2023年6月6日現在、はてなブログ編集サイドバー内、「iTunes商品紹介機能」を使って商品情報を貼り付けた場合、アフ…