はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに何を書くか、自分のツイートから探してみませんか? 編集サイドバーにTwitter貼り付け機能を追加しました

はてなブログに「Twitter貼り付け機能」を追加しました。ブログに何を書くか、悩んだことはありませんか? 最近の行動を振り返ることで、ブログに書くネタが見つかるかもしれません。ご自身のTwitterから「ブログを書くきっかけ」が見つけられるよう、編集サ…

記事下部分をカスタマイズできるようにしました

本日、はてなブログの記事個別ページの本文下部分をカスタマイズできる機能を追加しました。設定は「デザイン設定ページ」から行います。設定した内容は、記事個別ページに表示されます。「カスタマイズ」内の「記事」からソーシャルパーツの表示を設定でき…

はてなブログのガイドラインを作成しました

はてなブログのガイドラインを新たに作成しました。本日公開し、8月1日から、このガイドラインに沿った運営をさせていただきます。はてなブログのガイドライン今回のガイドラインは、はてなブログにおける、広告のポリシーや禁止事項について、あいまいだっ…

アクセス解析機能を強化しました

本日、はてなブログの「アクセス解析」機能を強化し、「最近のアクセス傾向」に表示する内容を変更しました。これまではアクセス先URLとアクセス元サイトのペアを時系列で表示していました。本日より、アクセス元サイトを訪問数が多い順に表示しています。右…

ブログのタイトル部分に画像を設定できるようにしました

本日、はてなブログのタイトル部分に画像を設定できる機能を追加しました。設定は「デザイン設定ページ」から行います。「カスタマイズ」内の「ヘッダ」から画像をアップロードできます。画像をアップロードすると、位置を調整する画面が表示されます。選択…