はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「グループ」機能に「ランキング」を追加しました

はてなブログの「グループ」機能に「ランキング」を追加しました。「ランキング」機能は、グループに参加するブログを人気順で表示する機能です。ランキングに参加するには、ブログ記事中にグループバナーを貼り付けます。バナーのクリック数に応じて、ラン…

はてなブログの2023年1月の機能修正・改善をお知らせします(4件)

はてなブログでは、日々さまざまな機能修正・改善を行っています。多くのユーザーさまに関係する機能は、この開発ブログにて個別にお知らせしています。その一方で、目に見えづらい改善や、影響する方が少ない機能の修正も進めています。本記事では、2023年1…

はてなポイントでのはてなブログPro新規お申込み終了日程について

2023/5/31 追記 はてなポイントでのはてなブログPro新規お申込みの終了ならびに、ポイントによるはてなブログProの自動更新を停止いたしました。 2023/3/1追記 事前告知をしておりました、はてなブログPro1年コースおよび2年コースのはてなポイントでの新規…

【修正済み】デザインプレビュー画面において、一部のモジュールの内容が文字化けする不具合が発生していました

2023年2月2日(木)11時20分ごろから2月3日(金)14時39分ごろまで、以下の問題が発生していました。なお、この不具合によるデータの消失はございません。 影響対象: デザイン設定にて「HTMLモジュール」を設定しており かつ、HTMLモジュールにマルチバイト…