はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartNewsの「映画」「音楽」「トラベル」各チャンネルにも、はてなブログの記事が掲載されます

スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」で、昨年末より新たに「映画」「音楽」「トラベル」各チャンネルについても、はてなブログの記事が収集されるようになりました。

著作物の無断転載を行っている記事に対し削除依頼を行います

このたび、2000件以上のはてなダイアリー記事に対して、楽曲の歌詞が無断転載されているとして、権利者より著作権侵害を理由とする情報削除の要請を受けています。そのため要請の対象となる記事を投稿されたユーザー様に対してメールにて削除依頼を行うこと…

スマートフォンから「お題スロット」を利用できるなど、ブログを書く「お題」に回答しやすくしました

はてなブログでは、10月に追加した「お題スロット」機能をスマートフォンでも利用できるようにしました。

2016年、いまブログの伝説がはじまる……! 新機能「ブログチャレンジ」で、新春特別企画に挑戦しよう!

はてなブログでは2016年1月1日、新年の幕開けにふさわしい新機能として「ブログチャレンジ」をリリースいたしました。初春を飾る7日間の限定ミッション「新春 お正月限定チャレンジ」をクリアし、伝説のブログマスターへの一歩を踏み出してください。