はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに使える、シンプルな公式デザインテーマ「evergreen」を追加しました

本日、はてなブログの新しい公式テーマとして、シンプルで文章が引き立つ「evergreen」を追加しました。心地よく文章を書くことができ、読みやすく印象的に表示されるよう、文字の大きさやバランスも工夫しています。日々の出来事や体験したこと、考えたこと…

Internet Explorer 11における動作改善と、対応するInternet Explorerのバージョンに関するお知らせ

はてなブログでは、Internet Explorer 11で起きていたいくつかの問題を改善しました。また、マイクロソフトによるWindows XPのサポート終了をもって、対応するInternet Explorerをバージョン9以降といたします。 Internet Explorer 11において見たまま編集で…

これまでの記事も読まれやすく! サイドバーの「最新記事」モジュールで、記事のサムネイル画像を表示できるようにしました

はてなブログでは、ブログのサイドバーに配置する「最新記事」モジュールで、記事のサムネイル画像を表示できるようにしました。サムネイルを表示することで、より閲覧者の興味を引き、過去の記事が読まれやすくなることを期待しています。どうぞご利用くだ…

記事を再編集してもIDコールが再送されなくなる、などの改善を行いました(ほか5件)

平素は、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。はてなブログでは、ユーザーの皆様からのお問い合わせやフィードバックをもとに、機能改善・不具合修正等を日々行っております。この1月ほどでは、以下の改善を行いました。 記事を再編集してもI…