はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ内の一部の画像が表示されない不具合がありました(修正済み)

2018年5月21日(月)15:00ごろから、記事一覧ページやブログカードなどの一部の画像が表示されない不具合が発生しています。現在、対応を進めています。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。対応完了まで今しばらくお待ち頂きますようお…

iPhone・iPadアプリで、複数の写真をまとめてアップロードできるようにしました。あわせて広告枠の追加に関するお知らせ(追記あり)

はてなブログでは5月21日(月)、iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」バージョン4.2をリリースしました。これにより、複数の写真を同時にアップロードできるようになりました。あわせて、はてなによる広告枠を記事一覧の上部に新設しました。

HTTPS有効時の混在コンテンツ対応のため、テーマストアに投稿されたテーマ内の一部URLを書き換えました

はてなブログでは2018年2月22日から、ブログをHTTPSで配信できる仕組みの提供を開始しました。これにより、HTTPSで配信されるブログでHTTPの画像やWebフォントなどを読み込んだテーマ(CSS)を利用した場合に混在コンテンツ(Mixed Content)が発生する問題…

公開範囲のカスタマイズされたブログを、iOS Safariで閲覧できない不具合がありました(修正済み)

2018年5月7日(月)まで、公開範囲をカスタマイズし「なぞなぞ認証」を用いているブログが、最新のiOS Safari(Ver. 11)で閲覧できない不具合がありました。原因は、アプリケーションの実装上の不備によるもので、現在は修正済みです。