はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの管理画面を見直し、アカウント設定画面を新設しました

はてなブログでは、ダッシュボードのブログ管理画面を見直し、アカウントに共通する設定項目を新しく「アカウント設定」画面にまとめました。アカウント設定画面には、プロフィールやアフィリエイトIDなどを設定できる「基本設定」と、TwitterやFacebookなど…

ブログを共同で編集・管理できる「ブログメンバー」機能を、Proユーザー向けにリリースしました

はてなブログでは、ブログを共同で編集・管理できる「ブログメンバー」機能を、有料プラン「はてなブログPro」ユーザー向けにリリースしました。自分が運営するブログを、自分以外のユーザーに編集・管理してもらうことができます。

サイドバーの「最新記事」をカスタマイズできるようにしました

はてなブログでは、サイドバーに表示する「最新記事」モジュールをカスタマイズできるようにしました。1ヶ月ほど前に記事のサムネイルを表示できるようにしましたが、今回はそのサイズが指定できるようになったほか、新たに記事の日付やカテゴリー、本文を追…

デフォルトのソーシャルパーツで、Pocketボタンを設置できるようにしました

はてなブログで記事ごとに設置できるデフォルトのソーシャルパーツに、Pocket に記事を追加する「pocket追加ボタン」を追加しました。ブログの読者が、後で読むために、記事をPocketに保存しておくことができます*1。記事ごとに表示するデフォルトのソーシャ…

4月1日からの消費税率変更に伴い有料プランの価格を変更しました

2月28日に告知しました通り、本日0:00よりはてなブログの有料プラン「はてなブログPro」の価格を、消費税率8%を適用した価格に変更しました。変更価格は以下の通りです。はてなブログProのお支払いにご利用いただいている「はてなポイント」のレート「1ポイ…