はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「写真を投稿」機能を改善し、画像サイズを大きく、位置情報を削除するようにしました。また、無料ユーザーの写真容量を10倍に増量しました

はてなブログでは、編集サイドバーの「写真を投稿」機能を改善し、デフォルトで掲載されるサイズを長辺1,024ピクセルに大きくし、写真の位置情報を削除するようにしました。さらに、無料で月間300MBまで利用できるようにしました。

【修正済み】はてなブログのトップページの「購読中のブログ」欄で、閲覧権限がなくなったブログについても、記事タイトルと本文冒頭の一部が見えてしまう不具合がありました

2015年6月10日に公開した「はてなブログのトップページの『購読中のブログ』欄」について、閲覧権限がなくなったブログの記事タイトルと本文冒頭の一部が見えてしまう不具合がありました。現在、この不具合は修正済みです。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ござ…

Googleフォトからの写真・画像の貼り付けに対応しました

はてなブログでは、記事編集画面の編集サイドバーに「Googleフォト貼り付け」タブを追加しました。自動バックアップ等でGoogleフォトにアップロードされている写真などを、ブログに簡単に掲載できます。どうぞご利用ください。

はてなブログのトップページで、自分が読者になっているブログの更新をチェックできるようにしました

はてなブログでは、読者になっているブログの更新情報を、はてなブログのトップページ(PC版)にも表示するようにしました。自分が読者になっているブログが新しく更新された順に最大3件、人気エントリーや注目ブログなどとあわせてチェックできます。興味が…

【修正済み】6/3〜6/4 はてなブログのスマートフォン版/アプリの編集ツールバーが正常に動作しない不具合がありました

2015年6月3日(水)16:46ごろから6月4日(木)9:45ごろまで、はてなブログのスマートフォン版/アプリにおいて、記事編集画面の「Amazon商品紹介」「Twitter貼り付け」などの編集ツールバーが正常に動作しない不具合がありました。原因はアプリケーションの…

Google+プロフィールを設定できる機能を終了しました

はてなブログでは、ブログや記事の著者情報としてGoogle+プロフィールを設定できる機能を終了しました。