はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーの「カテゴリー」モジュールで表示順を選択できるようにしました。ほかBingウェブマスターツール対応など

「カテゴリー」モジュールで表示順を選択できるようにしました サイドバーに表示できる「カテゴリー」モジュールで、カテゴリーの表示順を次の3つから選択できるようにしました。 記事が追加された順 記事が多い順 アルファベット順(デフォルト) カテゴリ…

これまで未対応だったはてな記法に対応したほか、不具合の修正を行いました

はてなブログでは、新規機能の開発・追加だけでなく、不具合の修正や、はてなの他のサービスに合わせたアップデートも日々行なっています。今回は以下の変更・修正を行いました。 未対応のはてな記法に対応しました 簡単にWeb文書を記述できる「はてな記法」…

Google Analyticsとの連携が正常に動作しない不具合がありました(修正済み)

2012年10月15日15時頃から10月22日11時頃まで、はてなブログとGoogle Analyticsの連携が正常に動作しない不具合がありました。原因はアプリケーションの不具合で、現在は修正済みです。特に再設定などをしていただく必要はありません。利用されている皆さま…

Instagram貼り付け機能において認証の不具合がありました(修正済み)

2012年10月19日2:00頃から15:00頃まで、一時的なアプリケーションの不備により、Instagram貼り付け機能においてInstagramの認証ができない不具合がありました。現在は修正済みです。不具合が起きている間、Instagram貼り付け機能を初めて使おうとすると、認…

Instagramの写真をブログに貼ろう! 編集サイドバーに「Instagram貼り付け機能」を追加しました

本日、はてなブログに「Instagram貼り付け機能」を追加しました。iPhone/Android用アプリ「Instagram」に投稿した写真を、ブログの編集画面から簡単に貼り付けられます。Twitter貼り付け機能とあわせて、日々の記録をはてなブログに残してみてください。 In…

IDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました【追記あり】

本日、はてなブログ内のIDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました。他のはてなブログ利用者とコミュニケーションを取りたいときに、対象のはてなIDをブログ内に記述するだけで、相手の「あなたへのお知らせ」に通知されます。他のはてなブ…

間違ったときにも取り消しやすく! はてなスターの削除インターフェースを変更しました

本日、はてなブログにおいて、自分がつけたはてなスターを削除するインターフェースを変更し、間違ってつけたスターを取り消しやすくしました。新しいインターフェースでは、自分のつけたスターにマウスカーソルを重ねると、×印の削除ボタンが表示されます。…