はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書くお題をランダムに提案する「お題スロット」機能を追加しました

はてなブログでは、ブログを書くお題をランダムに提案する「お題スロット」機能を追加しました。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけに、どうぞご利用ください。

【修正済み】デザイン設定画面で、サイドバーにモジュールを新たに設置できない不具合がありました

2015年10月21日(水)16:42ごろから、10月22日(木)11:26ごろまで、デザイン設定画面でサイドバーにモジュールを新たに設置できない不具合がありました。原因はアプリケーションの不具合によるもので、現在は修正済みです。ご利用の皆さまにはご迷惑をおか…

スマートフォンでも「引用ストック」ボタンを表示するようにしました

はてなブログでは、8月に追加した「引用ストック」ボタンを、スマートフォンの記事ページでも表示するようにしました。閲覧中に気になった文章を、後で記事執筆時に引用できるようストックしておくことができます。ストックした文章は、記事編集画面(PC版)…

編集画面にクリップボードから画像を「貼り付け」できるようにしました【PC版Chromeのみ】

はてなブログでは、クリップボードにコピーした画像をそのまま記事編集画面に「貼り付け」すると、はてなフォトライフに自動的にアップロードし、本文中に挿入されるようにしました。

目次記法で、続きを読む記法と併用した際の改善や、アプリ対応などを行いました

はてなブログでは、9月にリリースした目次記法についていくつかの改善を行いました。