はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【復旧済み】独自ドメインまたはその親ドメインにCAAレコードを複数指定している場合に、独自ドメイン設定が無効となる不具合がありました

2021年6月2日(水)17:16 ごろから 2021年6月16日(水) 17:19 ごろまで、独自ドメインまたはその親ドメインにCAAレコードを複数指定している場合に、独自ドメイン設定が無効となる不具合がありました。独自ドメイン設定が無効となるタイミングは、ブログ毎…

はてなフォトライフの画像を表示する際に、画面にズレが生じないよう変更しました

本日、はてなフォトライフの画像をはてなブログに貼り付けた場合に、画像表示時に画面にズレ(レイアウトシフト)が生じないよう変更しました。この変更により、画面をスクロールした際に、後から画像の読み込みが行われ、閲覧中の領域が下にずれてしまう、と…

【修正済み】本文中の一部の画像が正しくないサイズで表示される不具合が発生していました

2021年6月1日14時55分頃から16時19分ごろまで、ブログの本文に含まれる一部の画像が指定したサイズとは異なるサイズで表示されてしまう不具合が発生しておりました。 原因はアプリケーションの不具合で、現在は復旧済みです。ご利用のユーザー様にはご迷惑を…